

隠れた名作?

今日は更新しよう、今日は更新しようと思いつつ前回の記事から一週間たってしまいました。
PSUのことも書きたいなー、なんて思ってもいるのですがSSが撮れないのはやはり・・・

そんな訳で今回は好きなゲームを紹介しようかと思います
それがコチラ!

デメント
  (C)CAPCOM
その名も「デメント」(ラテン語で狂気という意味だそうです)
ジャンルはゴシックサイコホラーです

事故に遭った主人公フィオナは意識もないまま縁戚に城につれてこられます。
その城に軟禁されたフィオナは城から脱出を試みる訳ですが、城の庭師やらメイドやら執事やら城主やらに追跡され・・・

ホラーというだけあって怖いです。何が怖いってメイドが火かき棒振り回しながら追ってきたり、普段は車椅子生活の城主が四つん這いで暗闇から現れたりと・・・
そんな狂った追跡者からひたすら逃げるわけですが、そんな中頼りになるのがホワイトシェパードの忠犬ヒューイ。追跡者に噛みついたり高いところにあるアイテムをとってきたりと大活躍です。こいつがもう可愛くて可愛くて(笑)

なんか言いたいことがグダグダになってしまいましたがとにかくこれはオススメです。
ニコニコなんかにもプレイ動画が上がっているのでそれを見てもらえばゲームの雰囲気なんかもわかると思います。


ホワイトシェパードってあんまり見ないけど、珍しいのかな?








痛っ(改)

前回の出来がイマイチだったので直してみました。
バルキリー
今回はランカも入れてデカール量を倍に
これデカール作ったときに左右反転になるのですが元に戻すのを忘れてセンターの絵が左右逆に・・・
写真ではわからないと思いますが「ライオン」の文字が鏡に写ったようになってしまいましたorz


もっと写真うまく撮りたいなぁ・・・

痛っ☆?

PSU内の酒場にて話題になった痛バルキリー作ってみました
バルキリー
今回インクジェットプリンタでデカールを作ってみたのですが出来がイマイチ・・・
元のイラストが粗くなってしまいましたね
次回はもう少しきれいに作りたいです。



・・・作ったはいいけど、コレどうしよう^^;

今更ですが・・・

今更ですがブログはじめてみました。
リアルであった出来事とかPSUのこととかネタがあるときだけ更新していこうと思います。
なんかすぐ飽きそうだけど・・・

まぁ暇なときにでも見に来てください。


プロフィール

Author:ウォーダン
今年の目標が決まらない!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

